隙間に咲く花たち!

新緑の若葉の色が目に沁みる季節になりましたね!

愛犬モコの散歩コースにも色鮮やかな花が咲き誇り私の目を和ましてくれます。

そんな散歩の途中に、アスファルトの割れ目や、ブロック塀の隙間などにキレイな色をした小さな花が健気に咲いていることに気が付きました。

ほんのわずかなスペースを利用して生き生きと育っているのです。

それでも窮屈そうな感じを見せないのは自分の身の丈に合わせているのでしょうね!

花の名前は分かりませんが、どこでも見かけるシンプルな花でした。

その後も注意深く歩いてみたところ、これまで気付かなかったのが不思議なくらい、至る所で可憐な花を目にする事が出来ました。

もちろん、皆さんもどこかで見ているはずです。

今後は買い物の行き帰りにでも観察してみてください。

思いもかけない場所に咲いている草花の強い生命力に感動するかも知れませんよ!