第一印象

人は外観より中身が大切だといいますが、初めて出会った相手は、どうしても見た目で判断してしまいますよね!

ただ、これまでの経験からすると第一印象の悪い人が、後で好印象になる事はまず無かったような気がします。

ごくまれに、感じの良い人だと思って付き合っていたら、とんでもない食わせ物だったという様なこともありましたが、総じて第一印象は当たっておりました。

それでは、手っ取り早く第一印象を良く見せるためにはどうすればいいか?

こざっぱりした格好をして、他人と接する時には笑顔を絶やさなければ、好印象をもたれることは間違いありません。

ところが、我々の年代になると、他人からどう見られようと関心がなくなって、そういった面での気配りが疎かになってしまうんですよねぇ?

でも、それじゃちょっとばかり寂しくありませんか?

高いモノを身に着ける必要はありません。

他人に不快感を与えない程度に身なりを整え、口元に笑みを浮かべるだけでいいのですから。

新しい出会いがあるかもしれませんよ!