誤作動!?

深夜、ピンポ~ンというインターフォンの音で目が覚めました。

こんな時間に来客があるわけありませんから、悪質なイタズラかと思いベッドの中で様子を窺っていると、5分もしないうちに、ピンポ~ンと音がするのです。

寝惚けまなこを擦りながら、モニターを覗きに行きましたが誰も映っていません。

すると、モニターの前にいる私をあざ笑うかのように、またしてもピンポ~ンという音が!

深夜、押してもいないのにインターフォンが鳴るというのは不気味なものですよ!

一瞬、背筋がゾクッとしてしまいました。

でも、そんな事があるわけありません。

多分、昨夜半の暴風雨で室外機の中に水滴が入って誤作動しているのでしょうね。

強風が吹きすさぶ中、外へ出てみましたが、真っ暗で何も分かりません。

かといって、この時間に懐中電灯を点けて玄関先でゴソゴソしていたら、かえって怪しまれてしまいますからね。

仕方が無いので、室外機を無理やり上下左右に揺すってみました。

すると、不思議な事に鳴らなくなったではありませんか。

揺することによって、ショートしていた線が外れたのでしょうか?

ひとまず、ホッとして床に戻りましたが、その頃には東の空が白々と明けてきて、とても寝付くどころではありませんでした。

というわけで、只今睡眠不足の状態で、このブログをお届けしているところです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 13 5月 2015 15:05)

    其れは 大変でしたね 気持良い眠りを妨げられて

  • #2

    PO (木曜日, 14 5月 2015 07:48)

    一応防水のためにテープを貼り、応急処置はしておきましたが、いつ、また鳴るのかと思うと気が気ではありません。
    おかげで、昨日は1日中ボ~ットしていました。