咳が止まらないのです!

1週間ほど前から続いていた咳が止まらなくなってしまいました。

大した事はないと放って置いたのが裏目に出たのでしょうか、昨日から鼻水は出るは、痰は絡むはで典型的な風邪の症状が現れてしまいました。

早々に布団に入りましたが咳は激しさを増す一方で昨夜はまんじりとも出来ませんでした。

昨日サウナに入った時、汗の出方が普段と違うので変だなと思っていたんですが、ここまで容態が急変するとは思いませんでした。

油断していたつもりは無いんですが・・・。

今のところ熱が無いのが救いですが、早く治すに越した事はありません。

ただ、私の場合は風邪薬を飲むとアレルギー反応が出てしまうので、安静にして自然治癒力に頼らざるを得ないのです。

とにかく今日のところはジッとしている事にします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 17 5月 2015 15:54)

    其れは大変ですね〜。 お薬が NG ですか? 漢方は 比較的 副作用が無いですよ。それに 速攻ですよ 試してみては いかがでしょうか。お大事に、早く治ります様に 祈っております。

  • #2

    PO (日曜日, 17 5月 2015 17:07)

    早速薬箱を探したら「葛根湯」がありました。
    名前からして漢方らしいので、飲んでみる事にします。