モコのおなら?

軽い寝息を立てて気持ち良さそうに眠っていたモコが、突然悲鳴のような遠吠えをしたのです。

今まで聞いたことのない異常な声だったのでビックリしましたが、モコは何事もなかったように眠り続けていました。

これまで寝言のような鳴き声や鼾を聞くことはありましたが、モコがこんな悲しそうな声を出すのは初めてのことです。

よほど、怖い夢を見たんでしょうね?

さて、モコも今年で満11歳になり、大分老化が目立つようになりました。

動きが鈍くなったのは仕方が無いとして、最近は時々おならをするのです。

おならが老化現象の一つなのかは分かりませんが、若い頃は決してしませんでしたから初めて「プ~。」という可愛い音を聞いたときは妻共々吹き出してしまいました。

時には自分のおならの音に驚いて辺りを見回したりしています。

とにかく、おならをした後の仕草を見ていると、愛しくなって心が癒されますよ!

まぁ、臭くなければ問題はないそうなので、気持ちよく放屁する姿を見守ってやりたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 18 5月 2015 14:52)

    モコちゃん 可愛いいですね〜 おおらかな日常生活が 目に見える様な気がしますね。私共と一緒に 可愛いいペットも高齢への道は 避けて通る事は出来ないのですね。

  • #2

    PO (火曜日, 19 5月 2015 06:30)

    寂しいところではありますが、仰るとおりですね。
    家族の一員として、いつまでも元気でいて欲しいものです。