回復の見込みは?

この3日間、自分なりに安静にしていたつもりなんですが、風邪の状態が芳しくないのですよ!

やはり、自然治癒力には限界があるようですね。

咳は治まってきたものの、喉のイガイガ感と全身のだるさが抜けません。

おまけに、何もしないまま無為な時間を過ごしているのでストレスが溜まる一方です。

もちろん、読書やTVを見たりすることぐらいは出来ますが、集中力が欠けているのでしょうか、 その気にならないのです。

やむなく、目を閉じてボ~ッとしていると、今度はネガティブな事ばかりが頭に浮かんできてしまいます。

体に不具合があると体力面だけでなく、こうして精神面にまで影響してくるのが悩ましいところですね?

また、"食べる!""飲む!""動く!”といった当たり前のことが意のままにいかないというのも辛いものです。

というわけで、いまだ回復の見込みが立っておりません。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 19 5月 2015 09:51)

    余計なお世話かもしれませんが 漢方薬を処方してくれる病院へ行く もしくは ドラックストアーへ行き、漢方薬コーナーで 今の自分の症状に当てはまる薬を探す とか やはり自然治癒は、時間がかかり過ぎて 辛いですよ。咳は 体力を とても消耗しますので… お大事に。

  • #2

    PO (火曜日, 19 5月 2015 12:45)

    ご心配おかけします。
    ここまで来たら、もう少し頑張ってみます。
    頑固者とお笑いくだされ!