オタクの勧め?

ジム友と会話をしている時、「健康オタク」の話題に触れました。

オタクとは特定の分野・物事に人一倍興味を示し傾倒してしまう人のことを指すわけですが、オタクと云うと、ついつい秋葉原あたりに出没する変なオジサンのイメージがあって、あまり良い印象は持たれていませんよね?

でも、ある物事に関しては一般人よりはるかに知識は豊富なわけですから、見方によっては「一芸に秀でている。」といっても過言ではないのです。

それに、私の周りにはオタクと呼んでもおかしくない人たちが沢山いますよ!

前述の「健康オタク」もそうですし、「格闘技オタク」、「ワインオタク」、「サウナオタク」、「エアロビオタク」、「ストレッチオタク()」等々枚挙に暇がありません。

これまで、オタクはポジティブにみられない傾向がありましたが、そんな事はありませんよ。

没頭できるほどの趣味があるというのは幸せな事ではありませんか?

これからでも遅くありません。

何か自分の好きなものや役に立つものを探して、人に誇れるオタクを目指しましょう!