温野菜ダイエット

温野菜がダイエットに効果があるという話が漏れ伝わってきました。

セブ島から帰って以来、未だに体重が落ちずに困惑していた私にとっては、この上ない朗報です。

だからといって、こういった情報をすべて鵜呑みにしているわけではありませんよ。

情報源の信頼性、科学的根拠の検証それに学会で発表された論文等を精査した上で自分に適していると判断した場合に限り実行に移していますからね。

今回も裏づけを取るのに3日を要しましたが、どうやら間違いなさそうですね!

一番のメリットは、加熱する事でカサが減って大量の野菜を摂取できるので、野菜だけでお腹が一杯になってしまうことです。

余計なものを食べないで済むということですね!

そして、温めることによって栄養素が人間の体に吸収されやすい状態になっているので効率よく栄養を摂取できます。

野菜なら何でも良いそうですが、特に効果のあるのが、芽キャベツ、ブロッコリー、アスパラガス、それにトマトだということでした。

ただし、マヨネーズやカロリーの高いドレッシングを使うのはN.Gです。

効果が半減してしまいますからね。

昨夜はあり合せのかぼちゃ、キャベツ、シメジ、ナスを温めて食べてみました。

味が無いので美味しいとは思いませんでしたが、確かに体には良さそうな気がしました。

しばらく続けてみる事にしてみます。