豚カツの新しい食べ方?

私の好きな食べ物の一つに豚カツがあります。

肉厚の豚肉のジューシーな味とサクサクとした衣の歯ざわりがなんとも言えませんよね。

豚カツが食卓に並ぶと、どうしても温かいご飯と味噌汁が欲しくなってしまいます。

昨夜のメインも豚カツだったのですが、6月は「炭水化物規制月間」にあたっているため、残念ながら温かいご飯は諦めざるを得ませんでした。

もちろん、たっぷりのソースと辛子を付けて食べるだけでも十分美味しいのですが、何か変わった食べ方がないものか検討した結果、カレーを付けて食べてみることにしました。

カツカレーのライス抜きバージョンですが、これが思ったより美味しいのですよ!

カレーのマッタリとした辛さが衣に絡んで、やわらかな豚肉の味をいっそう引き立ててくれました。

何でも試してみるものですね!

思いがけないところで豚カツの新しい食べ方を発見しました。

機会があったらぜひ試してみてくださいね!