動物園に!

孫のルイージと妻の3人で上野動物園に行ってきました。

ルイージが満1歳の時から、毎年この時期に動物園を訪れるようになってから今年で3回目です。

ちょうど日曜日だったので早い時間から園内は大勢の客が詰め掛け大混雑でした。

まずは、ルイージ第1希望のジャイアントパンダからスタートしました。

4月から幼稚園に通い始めたこともあって、最初はおとなしく見物していましたが、慣れてくるにしたがって、我々の制止を無視して、広い園内を縦横無尽に走り回るようになりました。

小さな体のどこにそんなパワーがあるのかと思うほど動きが素早くなり、後を追いかけるのが大変でした。

まぁ、3歳の幼児におとなしく見て回れ、と注文する方が土台無理な話なんですがね!

象やゴリラ、それにキリン等の主だった動物を見終わった頃には私の足は棒のように疲れ果て、しばしベンチから立ち上がることが出来ませんでした。

でも、今回は親の付き添いなしで、遊び歩く事ができたのは収穫でしたね。

一歩ずつ着実に成長していって欲しいものです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 15 6月 2015 23:04)

    今日は、今頃 やっと寛いでいます すぐ成長してしまう孫に 追いついて行けるのは あと2、3年くらいですよ。 一杯 楽しんでおいて下さいませ。