ウエストサイズ・ストーリー

2ヶ月ほど前から徹底した食事制限を行って、原因不明の肥満症と戦っているのですが、未だに効果が現れません。

炭水化物や高カロリー食品の摂取は極力控え、野菜中心の食事に切り換えて涙ぐましい努力を重ねているにも関わらず、一向に成果が上がらないのです。

念のために言っておきますが、私は決して太ることを拒否しているわけではありませんよ。

ただ、食べたものが血となり、肉となってくれればいいのですが、私の場合、食べたものすべてが腹回りの脂肪となってしまうという特異体質を持っているのです。

そのため、下っ腹がポッコリと膨らんでしまい、お気に入りのアンダーアーマーのトレーニングウエアを着ることが出来なくなってしまいました。

数ヶ月前には他人も羨む(?)ほどのスッキリとしたプロポーションで颯爽とジム内を闊歩していた私が、今ではダブダブのTシャツ姿で人目を憚りながらトレーニングをしている姿を誰が想像したでしょうか?

それを思うと自分自身が不憫でならないのです。

しかも、このウエストサイズのままでは目前に迫っている健康診断で「メタボ症候群」と判定されかねません。

気持ちばかりが焦って、何も手につかない日々を過ごしております。

嗚呼!