魚の目

1週間ほど前から足の裏に違和感がありましたが、痛みを感じなかったので放置しておいたところ、いつの間にか魚の目が出来ていました。

魚の目とは良く言ったもので、真ん丸に出来上がるというのが不思議なものですね!

医者に行くほどではないので、市販の魚の目シールを貼っておいたら簡単に取れてしまいました。

でも、内部にある芯まで取りきったわけではありませんから、再発するかもしれませんね。

それにしても、私ほど外科的疾患を経験した人間も珍しいのではないでしょうかね?

学生の頃、背中に出来た脂肪の塊(除去済み)から始まり、ぎっくり腰(闘病中)、痛風(闘病中)、鼠径ヘルニア(2度手術済み)、魚の目、タコ、巻き爪等々、そのまま人体標本が出来そうですよ!

よく、ここまで生き永らえてこられたものです。

一病息災といいますが、私の場合多病息災とでも言うのでしょうか?

なにはともあれ、健康には注意しましょうね!

一病息災:病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 23 6月 2015 14:35)

    思わず笑ってしまいました❗️ 其の通りですね〜。一病息災 頑張りましょうね。

  • #2

    PO (火曜日, 23 6月 2015 20:42)

    笑わないでくださいね!
    本人にとっては深刻な問題なんですから。

  • #3

    MASAKOさん (火曜日, 23 6月 2015 21:49)

    大変 失礼致しました。