ジムの掲示板

ジムの掲示板には会員から提出された意見や要望が定期的に掲示されています。

殆どが設備の補修や改善に関する内容なんですが、時には「先般値上げされた会費540円分の根拠を示せ!」といったユニークなものが混じる事があるので毎回楽しみにしているのです。

そんな折、人騒がせな掲示がありましたのでご紹介したいと思います。

「男子サウナに入っていたところ、『シ○ブを打つと痩せられる。』という不審な話をしている人がいて怖くなってきた。何とかして欲しい。」といった内容の投書があったのです。

確かに、サウナという密閉された空間で、そんな話を聞かされたら不気味に思うのは無理からぬところでしょうが、当の本人からすれば、一般的な通説として話していたのかもしれませんから、目くじら立てるほどの事ではないと思うのですがね。

ただ、我々がそのような話題を口にする時は「覚○剤」という言葉を使いますよね。

それを、平然と「シ○ブ」と表現すること自体、あまり行儀が良いとはいえませんから、疑われても致し方のないところですね。

一方、ジム側の回答はというと、「そのようなケースに遭遇した時は早急にスタッフまで連絡してください。即対応します。」というものでしたが、証拠もありませんし、「冗談だよ!」と一笑に付されるのがオチだと思いますよ。

いずれにしても、公共の場での不穏当な発言は控えるべきですね!