レトルトカレー

レトルト食品は滅多に食べる事のない私ですが、友人から「無○良○のレトルトカレーが美味しいよ!」と云う話を聞いたものですから、早速キーマカレーを買ってきて試してみました。

確かにカレー専門店で食べるような美味しい味がしました。

値段も手頃(一人前300円)ですし、友人の言うのも満更ではありませんでした。

でも、その後がいけませんでしたよ!

食べてから1時間もすると、不快なゲップと胸焼けに悩まされたのです。

昼に食べたのに夕方になっても胃がスッキリしませんでした。

おそらく、レトルト食品特有のコッテリとしたコクを出すために使われている添加物や動物性油脂の影響なんでしょうね?

温めるだけで、すぐ食べられる便利なレトルトカレーですが、何といっても手間隙かけて家庭で作ったカレーが一番ですねぇ!

※あくまでも個人の感想です。