都会の喧騒の中で!

所要があって中野から新宿へと回ってきました。

たまに都心へ出ると、あまりの人の多さに圧倒されてしまいますね!

特に、新宿駅地下構内の溢れんばかりの人込みの中を歩いている時には人いきれで息が詰まりそうでした。

さらに、電車の中でも路上でもスマホを操作している人の数が、年齢性別に関わらずどんどん増えているようですね。

いまや、スマホを持つことがステータスになっていて、スマホを持っていないと非国民扱いされる日が来るかもしれませんよ!

確かに便利なツールである事は私も認めますが、歩きスマホだけ早めて欲しいのです。

片時も画面から目を離さないで、早足に歩いて来られると、年々反射神経が鈍くなってきている私には咄嗟に身を交すことができませんからね。

とにかく、柴又暮らしの隠居にとって、今回の大都会の喧騒はまるで別世界のような気がしましたよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (金曜日, 17 7月 2015 09:34)

    其れは お疲れ様でした 雑踏 嫌です〜。スマホも嫌です〜。私共は マイペースで ほっこりと、又 しっかりと行こうではありませんか。

  • #2

    PO (金曜日, 17 7月 2015 14:49)

    その通りですね!
    器械に使われることなく、悠々自適と行きたいものです。