美酒美食の反動で!

外飲み4連戦も昨夜で3戦目が終了し、今夕予定されているジム仲間との暑気払いを残すだけとなりました。

連夜の酒宴、それと新宿・上野と遠征が続きましたので、やや疲労気味ですが、ここまで来たら気を取り直して最後の一戦に挑みたいと思います。

それにしても、外で飲むと酒量が嵩(かさ)んでしまいますねぇ!

それに併せて、ツマミの量が多くなるので、あっという間に体重が取り返し不可能な領域に達してしまいました。

普段家で飲むときは、質素なツマミ2~3品と缶ビール(350ml1本、それに焼酎の水割りを2~3杯飲むだけですから、当然の帰結と云えますね!

さて、いよいよ本日最終戦を迎えるわけですが、よくよく考えてみれば、今週の飲み会の予定を消化しただけなんですよね。

来週からも、痛風の不安を抱えながら厳しい戦いが続きそうです。

ジム仲間、マダムYさんの痛快ブログです。