暑気払い

ジム仲間と、毎度おなじみ金町の「日○海」で暑気払いを行いました。

ところで、日本というのは酒を飲む口実に事欠かない国だと思いませんか?

新年会から始まって、花見、夏祭り等々と続いて忘年会で終わるまで、毎月何かしら飲むための大義名分がありますからね!

それにしても、「暑気払い」というのは良いネーミングですね!

「そろそろ暑気払いでもしようか?」なんて言われると、迷うことなく「良いねぇ!」と答えてしまうニュアンスがありますよね!

さて、肝心の暑気払いですが、今回は8月に頭に出来たおできの切開手術をするAさんの話題で大いに盛り上がりました。

人の手術を話題にするのは不謹慎ではありますが、マッチョと呼ばれるほど強靭な肉体を誇るAさんが、たかだかおできの手術ぐらいで不安がっている様子があまりにも好対照なものですから、格好の餌食となってしまったわけです。

という事で、楽しい雰囲気のままお開きとなったわけですが、残念な事にこの日はタバコを吸うお客が多かったせいで、帰るころには髪の毛からシャツまでビッシリとタバコの匂いが染み付いてしまいました。

全席喫煙可ですから、文句は言えませんが次回からは会場を変えないといけませんね!

何しろ、家に帰って着替えをしたら下着まで臭かったくらいですから・・・。

いずれにしても、長い1週間が終わりました。

本日はゆっくり静養して、次週に向けての活力を養いたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (日曜日, 19 7月 2015 16:07)

    良くぞ、頑張りましたね‼️ 楽しそうな様子が 手に取る様に 想像出来ます。これで 見事に酷暑を乗り越えて下さいませ。

  • #2

    PO (日曜日, 19 7月 2015 17:49)

    激励のコメントありがとうございます。
    梅雨も明けて本格的な夏に入ります。
    暑さにめげず、お互いに頑張ろうではありませんか!