ハッピーアワー

暑い暑いと言ってばかりいても何の解決策にもなりませんので、81日からハッピーアワー制度を導入することにしました。

ハッピーアワーといえば、レストランやバー等の飲食店がアルコール飲料を格安で提供する時間(大体PM5:007:00頃)のことを云うわけですが、我が家では自分の好きな時間(ハッピーアワー)から飲み始めることが出来るようにしたのです。

因みに我が家の夕食は6時スタートが基本になっていますので、これまではどんなに喉が渇いていても6時までは飲むことが出来なかったのです。

それが、時間にとらわれることなく、飲みたい時に飲めるのですから、こんなに気分のいいことはありません。

もちろん、酒の肴は自分で調達しなければなりませんが、まだ陽の高いうちから自宅で心置きなく一杯やるのはストレス解消にもってこいです。(別にストレスはありませんが言葉のアヤということで。)

実際に暑さ対策に効果があるかどうかは疑問ですが、たまにはライフスタイル(?)を変えてみるのも悪くないですよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 04 8月 2015 08:52)

    良かったですね❗️ 呉々も 飲み過ぎに 御注意を

  • #2

    PO (火曜日, 04 8月 2015 09:04)

    結局、早く飲みたいだけの話なんですがね。
    それにしても、この暑さは尋常ではありませんね。
    お互いに熱中症には注意しましょう。