グーグルマップ

インターネットでは様々な機能が紹介されていますが、中でもグーグルマップのストリートビューの技術は素晴らしいですね!


住所を入力するだけで、まるで自分がその場に立っているような感覚を味合うことが出来るのです。

また、最近は地上だけではなく、海底もサポートしていますので、ダイビング気分で水中を散歩する事が出来るようになりました。

使い方にはちょっとしたコツが必要ですが、慣れれば世界中のあらゆる場所の360度パノラマ画像を自分の目の高さで見渡す事が出来ますよ!


以前、パソコン講師をやっていた時、受講者の方に紹介したところ、眼を丸くして驚いていました。

ご存じない方のために、使い方を書いておきましたので、まずは自宅の住所を入力して個人情報(表札・車のナンバー等)の漏洩がないかをチェックしてみてください!

(使い方)

①グーグルマップをダウンロードする。

②画面左上の検索欄に住所を入力する。(著名な場所は名称だけで可。)

③画面左側に「ストリートビュー」の画面が出てくるので、そこをクリック。

④目的の場所が画面に表示されます。