焼肉!

息子家族と小岩の「秋元」で焼肉を食べてきました。


大分前にもご紹介しましたが、この店は「これぞ、焼肉!」といったA5ランクの黒毛和牛が堪能できますので、都心から離れた小岩という場所に位置しながらも芸能人やスポーツ選手が集まる評判の焼肉屋さんなのです。


まずは、私の大好物のカルビからスタートしました。

並でも、ほどよい厚みに、しっかりとサシが入っているので、上カルビを頼む必要がありません。

そして、続いて出てきたロースが絶品でした。

予め、オリジナルのタレに漬け込んであるので、柔らかな赤味が口の中でとろけるようでした。

本格的な焼肉は、初めてのルイージも喜色満面で肉を頬張っていました。


豚カツや焼き鳥も結構ですが、たまには上質な黒毛和牛の焼肉を味わってみるものですね!

 

※サシ:赤味の間に入っている脂のこと。