天の啓示?

どうやら、風邪を引いてしまったようです。


昨日ボクササイズを終えて、サウナでさっぱりしたところまではよかったのですが、家に帰って一休みしていると背筋に悪寒が走り、かすかに喉の痛みを感じるのです。


晩酌もそこそこにして早めに床に就きましたが、今朝になったら鼻水が重なってしまいました。

健康管理には人一倍気を配っていたつもりですが、今思えば暑いさなか、ずいぶん無理を続けてきましたからね!

そのツケが回ってきたのでしょう。

でも、これを″歳相応の生活をしなさい!”という天の啓示と受け止めて、しばらく十分な睡眠と摂生に努める事にします。


風邪は万病の元といいます。

特に我々の年代になると肺炎に移行する可能性が高くなりますから注意しなくてはいけませんね!


皆さんもお気をつけて!