陸上競技

高校野球が終わって手持ち無沙汰になっていましたが、タイミングよく「世界陸上」が始まりました。


私は野球だけではなく、陸上競技にも興味があるんですよ!

特に陸上競技の格闘技といわれる中距離走(8001500m)が好きですね!

スタート直後の激しいコース取りと、残り100m付近からのラストスパートは観ているだけでワクワクしてしまいます。


ところで、私は中学時代陸上部に所属していたこともあって、国立競技場で走った経験があるのです。

初めて、この話を聞く人はびっくりするかと思いますが、私が通っていた上野中学は校庭が狭かったので、思うような練習が出来ないため、週に1回程度国立競技場で練習した時期があったのです。

東京オリンピックに向け、大改修される前でしたから、さほど立派な競技場ではありませんでしたが、それでもレンガ色のアンツーカーの上を走るのは非常に気分が良かったですよ!


というわけで、しばらくの間またひとつ楽しみが増えました。