人を見かけで判断しては~

1週間ほど前、いつものようにマットの上で体を伸ばしていると、すぐ横に小柄な女性が現れてストレッチを始めました。


昼下がりの良くある光景で気にも留めなかったのですが、一息ついて何気なく彼女の姿に目をやってビックリしました。

彼女の体の柔軟性と筋力が尋常ではないのですよ!


年齢は、どう見ても60歳をはるかに越えている筈なのに、ひとつひとつのポーズが素人離れしているのです。

特にV字バランスは腹筋だけではなく、体幹が強くなければ出来ない技ですからね!

若い頃から、相当鍛えていたのでしょうね?

とにかく、お見事の一言です。


私の周りにも見事なストレッチをする女性が何人か居ますが、皆さんお若いし、それなりのムードを持っています。

大変失礼な言い方ではありますが、この女性の場合はどこにでもいるお婆さんにしか見えないのです。

そのような方が、未だに強靭な体力を維持している事に感動したわけですよ。


何度かお見かけした女性ですが、人を見かけで判断してはいけないということですね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 24 8月 2015 11:08)

    本当に その通りですね! 見た目は どうであれ 身体、心、強く有りたいものですね。

  • #2

    PO (月曜日, 24 8月 2015 12:15)

    日々、努力を重ねているのですが、なかなか思うようにいきません。
    でも、気持ちだけは切れないようにしています。