頑張れ!ジャイアンツ!

プロ野球もいよいよ終盤を迎え盛り上がってきましたね!と云いたいところですが、今年のジャイアンツの不甲斐ない戦いぶりを見ていると、とてもそんな気持ちになれないのですよ!


もちろん、選手達は一生懸命やっているのでしょうが、今年でジャイアンツ応援歴57年を誇る私にはなんとも歯がゆくて仕方がありませんでした。

低迷している原因はいろいろ考えられますが私から見ると、ここ数年間金に飽かせてその場しのぎの補強を繰り返してきたツケが回ってきたのではないかと思っています。


しかも、その殆どの選手が機能しないまま二軍生活を送っているのですから、勝てるわけがありません。


でも、本当のファンというものは勝ち負けよりも、選手にドラマを演じて欲しいものなんですよ!

ヨシ! この選手なら何とかしてくれるぞ!という夢が見たいのです。

夢が叶えば結果は自然と付いてくるはずなんですが、今年はその機会が余りにも少なすぎましたね。

せめて、残りの試合ぐらいは楽しい夢を見させて欲しいものですね!