物騒な世の中に

凶悪な事件や悲惨な事故が後を絶ちませんね!


しかも、何の罪も無い少年・少女や女性といった、いわゆる弱者が被害に遭うケースが多くなりました。

これまでは、真面目に生活していれば自分の周りで凶悪犯罪など起こる可能性などありませんでしたよ。


ところが、今は信じられないような些細な動機で人を殺めると云う事件が日々繰り返されているところに最近の犯罪の怖さが潜んでいるような気がします。


その他にも、見ず知らずの人間がいきなり刃物を振り回してきたり、薬物中毒者の運転する車が歩道に突っ込んでくるのですから、どう対処すればいいのでしょうか?

幸い、私の周囲では、そうした被害にあったという話は聞きませんが、いつ自分が事件や事故に巻き込まれてもおかしくない物騒な世の中になってしまいました。