ボクササイズ

金曜日、朝10時からのボクササイズは足腰の動きが殆どないので腰痛持ちの私が参加できる唯一の格闘技系レッスンです。


足腰を使わない分、動きは単純なんですが反復運動の繰り返しが続くので驚くほどの汗が出てきます。


それと、ボクササイズはダイエット効果が非常に高いことに加えて爽快な気分を味わえますから、朝早くのレッスンにも関わらず毎回40人近くのご婦人が参加してきます。

格闘技には無縁のご婦人連中が髪を振り乱して、パンチを繰り出している姿は壮観そのものですよ~!

男性陣は私も含めて3~4名ですから、その迫力に思わず圧倒され片隅に追いやられてしまうほどです。


一人で行うトレーニングはどうしても力を抜いてしまいがちですが、週1回くらいは、こうした集合レッスンで強制的に体を動かしておきたいものですね。