国勢調査はインターネットで!

国勢調査をインターネットで済ませました。

期限は920日ですが、どうせやらなきゃならないことですからね。


操作はいたって簡単で画面の指示に従って入力するだけです。

送信するまでに要した時間は15分足らずだったでしょうか?

インターネット回答は今回が初めてだったので、少なからず不安があったのですが、これなら多少パソコンをいじった人なら誰でも簡単にできると思います。


920日までにインターネットでの回答が無かった所帯には、改めて調査票の配布・回収と面倒くさいことになりますから、早めにインターネットを利用する事をお勧めします。

なお、スマホからも出来るそうですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 14 9月 2015 07:22)

    私、インターネット 出来ないのです… 会えて やらない… と言う方が正しいかもしれませんね。そして、用紙を持って来られたオバサン❓ インターネット、インターネット でと足早に去って行きました。出来ない私、 未だに イラついております

  • #2

    PO (月曜日, 14 9月 2015 08:09)

    こうしてコメントを頂いているのですから、問題ないと思いますけどね?
    文字の入力が出来るなら大丈夫です。
    失敗しても良いので、試してみては如何ですか?