ワイン試飲会

友人に誘われてワインの試飲会なるものに行ってきました。

某大手デパートの中にあるワインショップが定期的に行っているイベントで、ワイン購入の参考にする目的もありますが、我々には手が届かないような高価なワインを格安の値段で試飲する事が出来るのです。


この日はイタリアのなにやら難しい名前の6種類のワインを試してみることにしました。

私のようにワインに関してはズブの素人にも店員さんが丁寧に解説してくれるので、飲み比べてみるうちに6種類のワインの味と香りの違いが多少ですが分かるようになりました。

試飲ですからそれほどの量はありませんが、それでも6杯も飲むとかなり良い気持ちになってしまいましたよ。


それにしても、ワインと云うのは奥の深いものなんですねぇ!