気配り

4月に社会人としてスタートした元スタッフのMさんが6ヶ月ぶりに赴任先の名古屋からジムへ遊びにやってきました。

トレーニングルームに入る私の姿を見るや否や満面の笑みをたたえながら駆け寄ってきてくれました。


ともすれば、若者たちには敬遠されがちの爺さんに笑顔を見せてくれるだけでも嬉しいのに、名古屋名物だと云って煎餅までお土産に持ってきてくれたのです。

自分の父親よりはるかに歳を食った私のような者にこれだけの気配りができる娘さんは今時珍しいですよね!

年齢だけで人を判断しない彼女の人柄に年甲斐もなく感動してしまいましたよ。


親元を離れて一人暮らしをしているそうですが、体に気をつけて頑張ってくださいね!

将来はきっと良いお嫁さんになれますよ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 22 9月 2015 19:19)

    そうですか❗️ 今時の若い人は… ついつい 其ればかりと思っていましたが、そうでも無いですね ちょっぴり 安心致しました。今日は 心地良い一日を過ごされた事でしょうね✌️

  • #2

    PO (水曜日, 23 9月 2015 08:27)

    これまで多くの学生がいましたが、こんなケースはありませんでした。
    我々も見習わなければいけませんね!