ストーカー

更衣室で着替えをしていると、知り合いのインストラクターA君がやってきて、「最近、ある女性会員からストーカー行為をされて困っているんですが、どうしたらいいでしょうか?」と相談されてしまいました。


彼はダンス系のインストラクターとして都内のジム数箇所でレッスンを行っているのですが、彼の担当するすべてのレッスンに参加して来るそうなんです。

それだけならともかく、彼が移動する際も同じ車両に乗り込んできて彼をジッと見つめているといいますから、かなり本格的なストーカーですよね!


でも、今のところ法に触れるような行為はされていないので静観しているほかはなさそうですが、エスカレートしていかなければいいのですがねぇ!

いままでこんな経験はしたことがないので、適切なアドバイスは出来ませんでしたが、毅然とした態度で臨むよう激励(?)しておきました。