居酒屋りょうじゅ

ユニークな居酒屋を発見しました。

亀有駅南口から徒歩3分のところにある「居酒屋りょうじゅ」です。

店内に入ったとたん店員さんの明るい笑顔が迎えてくれました。

中は広く、落ち着いた感じの雰囲気で、くつろいで飲むにはピッタリの場所です。

店のメインは鶏料理のようで、いろいろと趣向を凝らしたメニューが揃っていました。


早速、焼き鳥の盛り合わせを頼んだのですが、レバーの焼き具合を聞かれたのは驚きでしたね。

友人はレア、私はミディアムにしましたが、食べ比べてみると違いがはっきり分かります。

どちらも、甲乙付け難い味でしたが私はミディアムの方が美味しいような気がしました。


ビールの次は何を飲もうかとメニューを見ると、「チンチロリン・ハイボール」なるものが目に留まりました。

これは、文字通り丼の中にサイコロを投げ入れて、ゾロ目が出たら「無料」、偶数が出たら「半額」、奇数が出たら「倍額」という、まぁ一種の賭けですね!

奇数が出たら客が損する?と思うでしょうが、その場合はハイボールの量が倍になるので損はしないようになっています。


帰りには店員さんが店の外まで送ってくれて、焼き鳥の煙やタバコの臭いをリセッシュで消してくれました。

驚くのはそれだけではありません。

私たちが角を曲がるまで店員さんが“お気をつけてェ~!”と言いながら手を振り続けてくれたのですよ!

開店したてと云う事もあるかもしれませんが、最初から最後まで店員さんの対応が非常に丁寧でした。

リピートしたくなりますよね~