今時の回転寿司は

先日、孫の運動会の帰りに家族揃って「くら寿司」で食事をしました。

この店は今までの回転寿司とは全くイメージが違っているのでご紹介したいと思います。


まず、広い店内は家族連れを意識してか、殆どの席がゆったりとしたテーブル席になっています。

そして、注文は目の前にあるタッチパネルを操作しておこないます。

しばらくすると、頼んだネタが自分のテーブルの前でピーピーという音と共に止まってくれるので、店員に頼む必要がありません。

もちろん、流れてくる寿司を取ってもいいのですが、好みのネタがなかなか回ってこない事がありますからね。


そして、5皿食べるとモニター上でゲームが出来ます。

当たると、店のオリジナルグッズが貰えるので、孫のルイージは大喜びでした。

さらに食べ終わったお皿は専用の投入口に入れると料金は自動的に計算されるようになっています。

また、アルコール飲料・ソフトドリンクはすべてセルフサービスなので、食事中は一切店員と顔を合わすことがありません。


さて、肝心の味はと云うと、なにしろどのネタも一皿100円ですから、あまり多くを期待しては酷というものでしょうね!

ただし、北大路欣也のCMでお馴染みの「シャリカレー(350円)」は美味しかったですよ!

小さなお子さん連れで行くにはもってこいの店なんですが、驚くほど混んでいますから予約をして行かれることをお勧めします。