ヨガに挑戦?

体調が今ひとつ思わしくないので、筋トレの代わりにヨガのレッスンに参加してみました。

タイトルが「リラックスヨガ」とあったので経験の浅い私でも何とかなるだろうと気楽に考えていたのですが、あにはからんやリラックスどころか大変な目に遭ってしまいました。


前半の30分は簡単なポーズだったので何とか付いていくことが出来たのですが、後半になるとひとつひとつのポーズが難しくなって体を静止することが出来ないのですよ!

左の写真は「木のポーズ」といって難易度は高くないらしいのですが、それこそ手も足も出ませんでした。

「人と比べるものではないので無理なく自分のできる範囲で!」とインストラクターは言ってくれましたが、回りのご婦人連中が平気な顔をしてポーズを取っているのを見たら、我が身のお粗末さが情けなくなってしまいました。


最後までやることはやりましたが、体を静止した状態で保つことがこれほどキツイとは思いませんでした。

何ごとも安易に手を出すものではありませんね!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 12 10月 2015 08:20)

    何にでも挑戦は良いと思いますよ 上手く行かないで 当たり前、 一生懸命やるから 少しずつ 出来る様になって 楽しさも出ようと言うものです。 気分転換に 色々 なさいませよ。

  • #2

    PO (月曜日, 12 10月 2015 12:46)

    ”継続は力なり!”と言いますがヨガだけは時間がかかりそうなので手を引くことにします。