血圧降下剤

血圧の薬を貰いに近所の病院に行ってきました。

10年前の健康診断で引っかかって以来、飲み続けているおかげ(?)で血圧は極めて安定した状態が続いています。


ただしですねぇ、これだけ長期間飲み続けていれば副作用が心配になりますよね!

10年間、毎日1錠ですから3,650錠もの化学物質を飲んでいることになるわけですからね。

体には絶対良くないですよね!

それに、月一度とはいえ薬を貰うために病院へ行くのも面倒だし、保険が適用されると云っても費用だって馬鹿になりません。


自覚症状もないし、いっそのこと薬を飲むのを止めようかなと思うこともあるわけですよ。

でもねぇ、自分の判断で勝手に服用を止めるのは、やはり怖いですよね。

その途端に脳卒中や動脈硬化が発症する例も多々あると云われています。

結局、一生飲み続けなければいけないのでしょうね!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MASAKOさん (木曜日, 15 10月 2015 21:06)

    そうだったのですか❗️ 降圧剤は 辞めてはいけないそうですね 特に 副作用が出ていないのであれば 継続された方が良いと思いますね。

  • #2

    PO (金曜日, 16 10月 2015 06:44)

    血圧の基準についてはいろいろ意見があって、以前は年齢+90が標準だったそうなんですが、いつの間にか医者と薬屋が結託して、上が140になってしまったそうです。
    まんまと、罠に嵌ってしまっている訳です。

  • #3

    MASAKOさん (金曜日, 16 10月 2015 09:04)

    そうでしたね 何わともあれ 日々 健やか かつ、楽しく 過ごしたいですね。