接待 Part-2

今回私が接待用に宿泊したのは九段下にあるシティホテルだったのですが、折からの観光シーズンとあって客の大半は東南アジア系の外国人で占められていました。

なかでも中国人の数が圧倒的に多かったのが印象的でしたねぇ。

さて、普段は気にしたこともありませんでしたが、こうしてみると東京が世界でも有数の観光地だということがハッキリと分かりますね!

銀座や浅草はブラブラ歩いているだけでも楽しいし、秋葉原や新宿等ショッピングする場所にも事欠きません。


他にも超高層ビルや都庁のようなユニークなビル等挙げればキリがありません。

ナンといっても300m以上の高さを誇る二つの電波塔(東京タワー、スカイツリー)を有する都市は世界でも類を見ないと思います。

また、東京をベースにディズニーランドや箱根に日帰り旅行も出来ますから外国の人たちにとっては魅力的な街に見えるのでしょうね?


ところで、私は結婚式やパーティー等でホテルを利用したことは数え切れないほどありますが、実際に宿泊するのは今回が初めてのことなんですよ!

一応都内に住んでいますからホテルに泊まる必要は、まずありませんでしたからね。

なんとなく、不思議な気分を味わった2泊3日の東京トリップでした。