野球賭博

大変ショッキングな事件が起きてしまいました。

我が愛しのジャイアンツに所属する3選手が野球賭博に関与していたことが判明してしまったのです。


3選手ともレギュラーではありませんが、4年前のドラフトで1位指名され、将来を嘱望されたピッチャーが含まれていたことには驚きました。

どのギャンブルもそうなんですが、ビギナースラックと云って始めた当初は勝つ確率が非常に高いのです。

最初は遊びのつもりで手を出したのが勝つことで深みにはまり、負けが込んでくると熱くなって結局抜けることが出来なくなるのがギャンブルの定石です。

パチンコや麻雀ならともかく自分達の職業である野球を賭けの対象にしたのは不覚でしたねぇ!


これは個人のモラルの問題ではありますが3名も関与者が出てしまうと、球団や現場の管理者の教育や指導のあり方も問題になりますね!

物心付いた時から野球しか知らない若者が大半なんですから、しっかりとした教育をしてやらないといけませんよ。


ジャイアンツファンの私としてはこれ以上火種が大きくならない事を祈るばかりです。