傘泥棒

傘立てが外に置いてあるコンビニや本屋さんで傘を盗られたことありませんか?

私はビニール傘ですが何回も盗られた経験があります。


安いからいいとでも思っているのでしょうね?

ところが、家の玄関前の傘立てに入っている傘はこれまで一度も盗まれた事はありません。

やはり、持ち主が特定できる傘は盗みにくいのかも知れませんね?


たかがビニール傘ということで盗む側に罪悪感がなく、盗まれた方も簡単に諦めてしまいますが、これはれっきとした窃盗です。

さらに盗んだ犯人は、その持ち主に対し「濡れて帰る。」と泣き寝入りするか、「仕方がないから他人の傘を盗む。」という犯罪をするか、理不尽な選択を強いている事になりますからね。

傘一本といえども、気軽に盗むのは絶対に止めてほしいものです。