夫婦揃ってジム通い!

ロッカーで隣り合わせた男性と世間話をしながら、何気なく歳を聞いたところ、「今年で91歳になります。」という答えが返ってきました。


耳が多少不自由なようですが話す言葉もしっかりしているし、姿勢も良くて腰など曲がっていませんでした。

さすがに筋トレは無理なようですが、92歳になる奥さんと一緒に週3回プールでのウォーキングは欠かさないそうです。


80歳代の会員がいることは聞いていましたが、90歳、しかも夫婦揃ってジム通いとはたいしたものですねぇ!

元気の秘訣は?と尋ねたところ「三食キチンと食べることだねぇ。」と仰っていました。

この歳になるまで大病したこともなく、いまだに常用している薬もないそうです。


初対面だったので込み入った話は出来ませんでしたが、このように元気で長生きできるなら私も見習いたいものですね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (水曜日, 18 11月 2015 17:01)

    其れは素晴らしいですね❗️ ぜひぜひ見習いたいですよね! さり気無い ご様子が 何とも良いですね。

  • #2

    PO (水曜日, 18 11月 2015 19:22)

    いやぁ!驚きましたよ。
    90歳過ぎで夫婦揃ってジムへ通うなんて、ギネスものですよね!
    私はあと何年持つことやら・・・。

    ※先日はお伺い出来ず失礼いたしました。