ネギカッター

モコの食事とおやつを買いにダイソーへ行ってきました。

今はどこの100均でもペット用品が豊富に揃っているので便利になりましたね!


さて、目的の品を手に入れて店内をぶらぶらしていたら「ネギカッター」というのが面白そうだったので購入してみました。

パッと見たときにはラーメンや納豆に入れるネギの千切り用だと思っていたのですが、実はネギを縦方向になぞって白髪ネギを作るカッターだったのです。

プロ顔負けのキレイな白髪ネギが作れるそうなんですが、そもそも白髪ネギを使う料理は滅多にありませんからね。(我が家では・・・。)

まぁ、ネギカッターと云ってもネギだけではなくおでんに入れる蒟蒻や大根の隠し包丁にも使えるようですが、結局無駄な買い物をしてしまいました。


このように100均には一見便利そうに見えても、実用的でない商品というのが結構ありますよね!

100円だからといって、ついつい手を出してしまいがちですが不要な買い物はしないように注意しましょう!