たまにはフレンチも!

ワイン好きの友人に連れられて、東武野田線・増尾駅近くにあるフレンチレストラン「ペイネ」に行ってきました。

1年以上前にご紹介したことがあるお店ですが、オリジナルのフレンチがカジュアルな雰囲気の中で味わえるとあって近隣では評判のレストランのようですよ。


また、ワインの在庫が豊富なのもこの店の特長で遠方からも数多くのワイン好きが集まってくるそうです。

さて、今回はカリフォルニア産の「ベリンジャー」と云う赤ワインを頂いたのですが、これは旨かったですよ~。

芳醇な香りとまろやかな口当たりはワイン音痴の私にもハッキリと分かりました。

料理にはすべて店のオリジナルネームが付いていて名前を思い出すことが出来ないのですが、タコのミンチを使ったパスタと牡蠣のグラタンが美味しかったですねぇ!

メインの牛フィレステーキも濃厚なソースが柔らい肉とマッチして満足のいく味でした。


フレンチというと高級なイメージがあって堅苦しい感じを受けますが、今回も気軽に本格的なフレンチを楽しむことが出来ました。