朝起きるのが辛くなりました!

日増しに朝の空気が冷え込んで、布団から出るのが辛い季節になって来ましたね。

寒いのは、これはもう仕方が無いんですが、6時半過ぎても薄暗いのが起きる気を失くすのですよ。

そんな中、季節を問わず4時や5時に起きているジム友がいますが信じられません。


それでも7時にはモコに餌をやらなければならないので気力を振り絞って起きていますが、まだまだ冬は長いですからねぇ、先のことを考えると憂鬱でなりません。


ところで、世の中にはユニークな調査をする機関があるもので、冬の朝目覚めてから起きるまでの時間は全国平均で13.3分という結果が出ているというのです。

これは、あくまでも平均値で年齢や住む地域によって差があり、寒い北日本ほど布団から抜け出しにくい傾向にあるようですよ。


さて、皆さんの所要時間はどのくらいでしょうか?

因みに今朝の私は30分近く掛かってしまいました。