年賀状のリストラ?

そろそろ年賀状の準備をする時期になりましたね!

私としては何日も先のことを、あたかも当日の如く美辞麗句を並べ立てるのは本意ではありませんが、ひとまず宛先の整理から始めました。


今回は何年もお付き合いの途絶えている方、過去2年以上年賀状を受領していない方は思い切ってリストラすることにしました。

今では顔も忘れてしまっている人や、添え書きの一つもない人に惰性で年賀状を送ったところで何の意味もありませんからね。

それに、こちらから送っても返事をくれないと云うのは迷惑している証拠ですよね。


結局、ただでさえ少なかった差出人の数が、このたびのリストラによって大幅に減少してしまいました。

でも、その分中身が濃い年賀状が作成できそうですよ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (土曜日, 12 12月 2015 14:20)

    其れは必要ですね! 私も来年分の年賀状から 少し考えてみます。

  • #2

    PO (土曜日, 12 12月 2015 17:43)

    そんなに枚数があるわけではありませんから続けても構わないのですが、どこかでフェードアウトしたいと思った次第です。