見ぬもの清し?

大掃除というほど大げさではありませんが、サッパリとした気持ちで年の瀬を迎えたいので家の中の掃除を始めました。

押し詰まってからでは、どうしても手を抜いてしまいますからね!


まずは床と階段の雑巾掛けから始めました。

当初は露出している部分だけにするつもりだったのですが、試しにソファを動かしてみたところ、こんな所に何故?と思うほどゴミや埃が溜まっていたのです。

「見ぬもの清し!」と言いますが、一度見てしまったら几帳面な私としては見過ごすわけには行きませんからねぇ!

ソファはもとよりパソコンデスク、モコのゲージ等すべて移動する破目になってしまいました。


でも、掃除は始めるまでは億劫ですが、やり始めると結構楽しいものですよ!

それに、やればやるだけキレイになりますから、やりがいが有ると云うものです。

次回は不用品の整理を行う予定です。

※見ぬもの清し:見なければ汚い物事も気にならない。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    MASAKOさん (月曜日, 14 12月 2015 13:37)

    まめですね‼︎ 私共は 年々 まあ良いか… とサボタージュしています