牡蠣フライ

 

冬の味覚である牡蠣の美味しい季節になりました!

 

牡蠣は美味しいだけでは無く、海のミルクと言われるくらい栄養価も高く、この季節ぜひ味わっておきたい食材のひとつですよね。

 

 

というわけで、トレーニング終了後ジム友二人と連れ立って近くにある大戸屋に牡蠣フライを食べに行きました。

 

サクサクの衣と牡蠣のジューシーで濃厚な磯の味のコラボレーションは格別ですね!

 

冷えたビールにピッタリの食感でした。

 

さて、牡蠣フライ大好きを自認するYさんは我々の酒談義をよそに、大盛りの牡蠣フライ定食をペロリと平らげていました。

 

その見事な食べっぷりは一緒にいる私たちまで幸せな気分にさせてくれました。

 

 

こうして、季節に応じた旬の食材が手軽に楽しめるというのはありがたいことですね!

 

慌しい(?)年末のさなか、「ビールと牡蠣フライ」至福の午後のひと時でした。