師走という感じがしませんね!

 

今年も残すところ10日を切ったというのに師走という感じが全然しませんね!

 

町の様子も普段と変わらないし、ジングルベルが流れてくることもありません。

 

昔は12月の中旬過ぎになると正月用品を買い求める客で町中に活気が溢れていたものですがねぇ!

 

今は1年を通じてなんでも手に入りますから季節感が薄れてしまったのでしょうか?

 

 

その内、テレビ局が特番を組むようになれば、多少は年末という雰囲気になってくるかも知れませんね。

 

 

さて、忘年会も残すところ2回になりました。

 

無事にクリアーして心静かに年の瀬を迎えたいと思っております。