成人式

 

今年も各地で成人式が荒れたようですね。

 

報道を見ていると、一部の会場では式というよりも成人の意味も理解できない若者の独りよがりのパーフォーマンスや馬鹿騒ぎの場と化してしまったようです。

 

 

ド派手衣装を身に纏い奇抜なヘアースタイルでカメラに向かってピースサインを送る姿からはこの日を境にオトナになる自覚や責任などは微塵も感じることが出来ませんでした。

 

まぁ、それだけなら許容範囲かもしれませんが、一升瓶の酒をラッパ飲みしながら壇上に駆け上がり議事進行を妨げる、また、乱闘騒ぎから逮捕される輩までが現れるとなると、いったい誰のための成人式なのでしょうか?

 

 

ただ、毎年こうした暴挙を興味本位で取り上げるマスコミにも責任の一端はあると思いますよ。

 

要するに彼(彼女)達は目立ちたいだけなんですよ。

 

マスコミが荒れる成人式の報道を一切止めてしまえば、ここまでエスカレートしないような気がするのですがねぇ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MASAKOさん (火曜日, 12 1月 2016 17:05)

    その通りですね! 私も 市の成人式に来賓として出席させて頂きましたが、和やかで とても良い式典でした。去年より楽しかったですよ❗️

  • #2

    PO (火曜日, 12 1月 2016 18:13)

    そうですか? それは良かったですね!
    殆どの成人式は和やかに行われている筈ですよね。
    一部の心ない馬鹿者のために不愉快な思いで式典に臨んだ新成人が気の毒でした。