油断は禁物!

いつものようにトレーニングの汗を流して浴室から出てくると更衣室の床に高齢の男性が倒れていました。

 

すでにスタッフが応急手当を施していましたが、顔色は真っ白で苦しそうな表情を浮かべていました。

 

幸い、意識はしっかりしていてスタッフの問いかけには小さな声で応答していましたが、その様子からすると長時間のサウナで貧血を起こしているようでした。

程なく救急隊員が駆けつけて病院に運ばれていきましたが、無事だと良いですね。

 

とにかく、このジムには高齢者が多いのでこうした事故が珍しくないことは耳にしていましたが、実際に目の当たりにするのは初めてのことで少なからずショックを覚えましたよ。

これは、決して他人事ではありませんよ!

 

自分の体力を過信して油断をしていると、取り返しのつかないことになりかねませんからね。