再びの肉じゃが

 

昨夜は大寒波襲来という事で予定されていた飲み会が中止になってしまいました。

 

ところが急な話だったので私の分の食事が準備されていなかったのです。

 

飲み会が中止になったとはいえ晩酌を欠かすことはありませんから何かツマミが欲しいわけですよ。

 

はたと考えた末、数ヶ月前に作って好評を博した「肉じゃが」を作ることにしました。

 

嫌いなニンジンを入れなかったので上の写真のようにいろどりはパッとしませんが箸が止まらないほど美味しく出来上がりましたよ!

 

今回はジャガイモを予め茹でておいてから煮込んだのが功を奏したようで甘辛の味が沁みこんだジャガイモは口の中でとろけるようでした。

 

やはり、何回か経験するとそれなりのアイディアが浮かんでくるものですね!

 

昨年末のビーフシチューに続きまたしても快心の一品がかんせいしました!