オイルヒーター導入!

 

暖冬のはずだったのに今年に入ってからの寒さは尋常ではありませんね!

 

昨日は雪こそ降りませんでしたが冷たい風が肌を刺すようでしたね。

 

特に夜間の寒さはいっそう厳しくなりました。

 

これまで、私はいくら寒くても夜間には暖房器具を使わなかったのですが、この2,3日の寒さは流石に我慢出来なくなりました。

 

そこで不本意ながらオイルヒーターをベッド脇に置いてみたのですが、これがなかなか快適なんですよ。

 

音がまったくしませんし、部屋全体が暖かくなります。

 

それに、サーモスタットで常に適温を保ってくれるので温度の切り替えをする必要がありません。

 

こんなことなら、もっと早くから使えば良かったと後悔しているところです。

 

ただ、エアコンに比べ電気代が割高になるのが難点ですが、背に腹は代えられませんからね。