ボクササイズでシェイプアップ!

 

金曜日恒例のボクササイズで汗を流してきました。

 

同じ有酸素運動でもエアロバイクやウォーキングと違って変化があるので45分があっという間に過ぎてしまいます。

 

 

さて、このボクササイズ、難しい動作はなく、楽しみながらシェイプアップとダイエットが出来るということで毎回多数の女性会員が詰め掛けてきます。

 

ただ、残念なことに殆どの方が「ボクシングっぽい動作」をするだけで、動きにメリハリがないのです。

 

 

もちろん、それだけでも効果は得られるでしょうが、効率よくシェイプアップしようと思うなら、もう少しインストラクターの動きを真似した方がいいですね。

 

本格的なフォームを覚える必要はありませんが、パンチよりも上半身のひねり、腰の回転に力を入れるだけで大分違いが出るはずですよ。

 

 

私もパンチを打つ時の体の動きを意識するようになってから背中が引き締まってきたような気がします。

 

この調子で腹回りもスッキリしてくれると良いのですが・・・。